ホーム  »  施術について  »  他院との違い

他院との違い

1.最初にしっかりとした痛みの原因を追究しています

痛みの原因を追究

一般的な整骨院では、痛みのある部分に電気を当てたり施術を施したり、本当に当たり前のことしかしてくれません。
患者様の中にはそれが当たり前だと思っている方も多くいると思います。

しかし、実は痛みが出ている表面の筋肉だけを施術するのでは、一時的に痛みはおさまってもまた痛みが出てきてしまうのです。
初期段階で痛みの原因をしっかりと探り根本原因を取り除いてこそ、真に治療が完了した、と言えると考えています。

2.患者様にわかりやすいよう説明しています

わかりやすい説明

当院では患者様に症状や施術法をご説明する際に、なるべく専門用語を使用せず、わかりやすい言葉でお伝えするようにしています。
また、一緒に図や絵などを紙に書きながらご説明します。

難しい言葉ばかりで理解しきれないまま施術を行う、ということはしておりません。説明の途中でも構いませんので、疑問が生じましたらお気軽にご質問ください。

3.交通事故で痛みを抱えた患者さんにとても好評です

交通事故

不幸にも交通事故にあってしまった場合、やはり大きな衝撃による歪みが身体に残りますので、症状が取り切れないケースは多いです。
通常の病院の治療では外傷に対する治療で終始してしまいがちですので、「痺れる」「重く怠い感じ」などのケースに対応しきれないのが現状です。

当院ではそのようなことがないように、正常なバランスが取り戻せるよう施術・生活指導を通してサポートさせて頂いております。
またお越しいただいたほとんどの方から、高い評価を頂く整骨院でございます。